法華寺 天空陵苑では、故人様の回忌法要を執り行わせて頂いております。
49日、1周忌、3回忌と故人様の命日がお近くになりましたら、ご希望の法要日をご連絡ください。
お寺に登録のある僧侶にて、ご自身の宗派での法要が可能です。

法華寺 天空陵苑では、節分、春と秋のお彼岸、花まつり、お盆・お施餓鬼、お会式を合同で行う、法要を執り行っております。
特にお盆・お施餓鬼は、新盆を迎える故人様のご家族様のご参加が多い法要です。
春と秋のお彼岸法要も、故人を偲び、毎年多くの方に参加を頂いております。
合同法要の開催日は、館内にてご案内をさせて頂いております。
お問合せは、寺受付にてご相談ください。

戒名は、仏の弟子に入り、仏の世界における故人の名前です。また、お釈迦様の「弟子」になる名前であり、信士信女、居士大姉号などがあります。
戒名を唱えられることで迷うことなくお浄土へ導かれるとも考えられています。
戒名は、亡くなった後に授かる方も多いですが、生きているうちに戒名を授かる「生前戒名」は、尊いと考えられる宗派もございます。戒名をご希望される方は、お寺受付にてご相談ください。

法華寺では、骨葬、2日葬、1日葬、火葬式など、お客様のご希望の葬儀を叶える会場や葬儀社のご紹介を行っております。
また、お客様手配のご葬儀での通夜、告別式、火葬場での法華寺僧侶による読経も可能です。お戒名などもご相談ください
法華寺内では骨葬式が可能です。お骨になってからのご葬儀となります。特に遠方でお亡くなりになり、ご遺体では移動することが困難、火葬を先にされることが余儀なくされたなど、様々なケースに対応しております。ご家族様からは、お骨になった後からでも葬儀が出来たと、安堵のお声を頂いております。
葬儀に関するご相談も寺受付にて承っております。